忍者ブログ

☆きままな一人ごと☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
☆花嵐☆
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/16
職業:
保育士・劇団員
趣味:
ピアノ♪
最新コメント
[07/09 てるママ]
[07/08 ★花嵐★]
[07/08 てるママ]
[04/25 てるママ]
[03/09 管理人]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりお久しぶりです。



いよいよ公演まであと2週間となりました。

完成までまだまだなのですが。

確実に一歩づつ
完成に近付いていると思います。


初舞台。


かなり緊張しますが・・・
今はただただ練習するのみ。


支えになってくれている人。
支えになっている人。


人の気持ちって伝わるもんですね。

支えてもらって、
まだ返せていませんが。

いつか、
逆の立場になったとき。

精一杯支えになりたいと思っています。


公演が終わったらまず何をしよう・・・


やっぱ、
嵐。
の、貯めてるDVDを見まくるかな。


よし。
頑張れる。



頑張る。
PR

やたらと泣きます。
なぜだか泣きます。
どうしても泣いてしまうんです。

と言うより、
勝手に涙が出てくるのです。

涙ってふしぎです。
何もしてないのに出てくるんだから。

ただ・・・
彼の場合は・・・




眠たいの!!!!




と言っているのですが。
大変です。
今日は、結構泣いていました。

明日もなくのかな?


涙って不思議です。



泣いた後は、
ぐっすりと夢の中です。
ねじゃぐりがひどいものだから、
寝起きはすごくいいです!!

子どもって不思議。


それから、
去年?一昨年か…
まで担任していてクラスの子どもから電話がありました。

「しぇんしぇ~さようなら」

と…。
今電話に出たばかりなんですけれど・・・
と思いつつも、
はっきりとした言葉、発音に
思いっきり感動して、
涙が出てきました。

その子は自閉だったり、多動だったり・・・

その当時は、ほんとに大変な一年間でした。
35人いた4歳児の子どもたち。
そのうち、障害児が5人。
肢体不自由・パニック症・知的遅滞・アスペルガー症・自閉。
担任は2人。

見れるわけないじゃん!!
と、先輩と何度話し合って、泣いたことでしょう。

中でも、自閉の子は症状がひどく、
必ず誰かが見ていないと部屋から飛びでしていくような子でした。

なので、一人がその子につきっきり。
もちろん。
ここは、ベテランの先輩が、その子につきっきりでした。

となると、他の34人を1人でまとめなければならなくなり…
保育士二年目の私にとっては、
かなりの重役でした。

はじめは、自閉の子は、
言葉もうまく話せない状態でした。
周りの子どもは、

「先生!!○○君が英語ばしゃべりよる!!」

と発言するほど。
それぐらい、わからない状態だったのですが、
誕生日会。キャンプ。運動会。パレード。発表会。音楽祭。

その他さまざまな行事をこなしていくうちに、
だんだんとわかるようになってきたんです。

日に日に成長していくその子を見て、
子どもの本当のすごさを知りました。

そんな子が、もう、四月から、小学生です。

私たちが担任した頃に、
初めて外の世界を見たその子。

その頃から、
『普通小学校に行かせたい。』
その思いを知っていたからか、

私たちは必死になってサポートしてきました。

運動会ではみんなと一緒に踊れず、
隣には先生がいて、
お母様たちはどんなに嫌な思いをしたんだろう。

それが発表会では、
一人でしっかりと、
周りの子たちと同じように踊っているその子を見て
どれだけ感動したんだろう。

そんな事を考えながら、
その子にかかわってきました。

そして、今回、
「普通小学校に書類を提出しました。」
と、報告をしてくれたのです。

本当にうれしい。

あの時、あきらめずに一緒にいて良かった。

心の底から、
そう
思いました。

どうか、
いい知らせが
ありますように・・・

その子と、ご両親の頑張りが
届きますように・・・

今日から日記をつけて行きます★

まずは自己紹介を…

名前:花田香り(芸名です!!)
誕生日:s59年3月16日
生息地:福岡県
出身地:長崎県
職業:保育士&劇団員
趣味:ピアノ
特技:足首つかみ

そんな感じですわ…


で、私を語る上で一番大切なこと。
それは、






が大好きという事。
かなり痛い子に聞こえますが、
本気なんです。


そのおかげで、劇団を始めることにしました。


今では、
毎日ARASHIばかりの生活を送っています(^-^)


嵐大好きな、私を。
どうぞよろしくお願い致します。








Designed by 桜花素材サイト